新型コロナウイルスの影響で色々な問題が起こっていますが、みなさまご無事でしょうか?仕事への影響も気になるところではございますが、まずは御身を大切にであります。

 と言いつつも、新型コロナウイルスの影響で経済は不景気な話ばかりで、先行きも見えません。そして、この状況ではお客様の心理的な側面からも積極的な営業活動は取りにくく、残念ながら現状では有効な対策も特にはない状況です。

 ではどうしたら良いのか?

 アフターコロナに向けて有効な対策を取りたいという声も聞こえてくる中で、現状を冷静に分析すれば今はベースとなる基本の見直し。体質強化の時ではないでしょうか?

 急がば回れで、今こそ体質改善に取り組みアフターコロナでスタートダッシュをかけれる様にするというのが私の意見です。

 私は、現在は営業の専門コンサルタントですが、前職は広告関連の企業で営業マンとして働いていました。広告業界は今、航空業界、旅行業界、イベント業界などと並んで新型コロナウイルスの影響を大きく受けています。

 そこで、広告業界のアフターコロナに向けて、有効な対策として企業体質の改善にも役立つ「営業戦略」、私の最も得意とするまとめて受注するノウハウ「年間受注」を徹底解説する本「広告会社の期首に目標を達成する営業戦略」コンペにならずに数字をつくるを緊急でつい先日、上梓しました。

 広告会社の経営者の方向けに書いた内容ではありますが、一般の社員様(営業マン様)でも、広告会社以外の企業様でも、法人営業の企業様であればお役に立つ内容になっています。

 ご多忙な方でも短時間でお読み頂けます様に、ページ数も絞り込み2時間程度で読み終わる量にいたしました。ぜひ、ご参考にして頂ければと思います。

 新型コロナウイルスの影響は確かに厳しいですが、このピンチをエクセレントカンパニーに変化するチャンスとして捉えて、体質強化に取り組み、ベースとなる基本の営業戦略を見直してみませんか?

※拙著広告会社の期首に目標を達成する営業戦略」が、皆様のアフターコロナ対策への一助になれば、とてもうれしいです。

amazonのセールス・営業 の 新着ランキング3位。全体ランキング34位(2020年4月1日19:00現在)ランキングは1時間おきに変動します。