私は昔よくこう思っていました。
 日曜の晩、明日からまた会社(仕事)かと。
 今、皆さんは、日曜の晩、憂鬱ですか?それとも楽しみですか?

 憂鬱でない方は結構なのですが、憂鬱な方は是非、続きを読んでもらえればと思います。
 
 以前「プレジデント」というビジネス雑誌を読んでいると、日曜の晩、憂鬱にならないビジネスマンの仕事の仕方が紹介されていました。

 
 コツは、翌週からのタスク(やる事)を整理し、週間と日々のスケジュールを作成し、何をするのかを明らかにする事だそうです。

 
 人間、何かよく分からないものには不安を抱きます。
 例えば、真黒な苦みのある液体を勧められた。
となると不気味でいやな感じですが、コーヒーと聞くと不安はなくなり、な~んだとなります。

 
 営業の仕事も、数字に対して対処が分からず何となくやっていると、不安が解消されず日曜の晩、憂鬱になりがちです。

 
 長くなりましたが、「営業のコツ」「数字の作り方」を知り、
実行の計画を立て、タスク(やる事)を整理すれば、後は実行するだけ。憂鬱でなくなるという訳です。

 と言っても「営業のコツ」「数字の作り方」が分からないから悩むわけで、私も最近までそうでした。
 
 そこで、次回は数字を作る上で最初に考えておくべき事(恐らくどの業界でも)を考えてみたいと思います。



※下記に関しては「お問い合わせ」より、お願い致します。
 ・メールマガジンの配信をご希望の方
 ・内容に関してのご質問
 
※読んで頂きありがとうございます。
 クリックしてもらえると励みになります!

人気ブログランキング